メニエール病の鍼灸治療で回転性のめまいが改善しました! - 福岡の鍼灸院 箱嶌医針堂

サイトマップ


めまい

メニエール病の鍼灸治療で回転性のめまいが改善しました!

投稿日:2014年09月26日

 

めまいめまい(メニエール病)で悩んでいる女性は多いように思います。

 

そういう方の多くは、首こりや肩こりが慢性的にあり、そして疲労やストレスが重なった時や自律神経の働きが悪くなった時にめまいを起こします。

 

 

最近、来院された30代の女性も、慢性的な肩こりがあり、毎日仕事を頑張っていました。

すると、グルグルする回転性めまいと吐き気」に襲われてしまったそうです。

 

 

もともと、肩こりもあり、その上に疲労が溜まったのが原因と思われますが、

耳鼻科で「メニエール病」と診断され、1ヶ月間薬を服用していました。

 しかし、なかなか改善がみられず、日常生活にも影響がでるようになってきました。

 

 

そこで、当院で肩こり改善、疲労回復、自律神経を整える鍼灸治療を数回行ったところ、めまいの症状が改善されました。 

 

 すべてのめまいの原因が首こり・肩こりや疲労、自律神経の失調というわけではありませんが、

これらを解消してあげると、めまいが改善することがあります。

 

 

めまいでお悩みの方はぜひ鍼灸治療を受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

めまい・メニエール病の鍼灸治療 ← コチラをクリック

自律神経失調症の鍼灸治療 ← コチラをクリック

 

 

 

 

メニエル病の鍼灸治療

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニエール病と診断されて以来、薬を飲んでいましたが症状はよくならず、日常生活にも影響がでていました。

箱嶌医針堂様で治療を受けたところ、1回で症状がよくなり、今では病気も治ったとお医者様に言われてびっくりです。

はじめは少し恐怖心もありましたが、痛いと思ったことは一度もありません。

何よりもめまいがなくなって嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

カテゴリー: めまい, 福岡の鍼灸院 |タグ: ,

TEL:092-721-0086