嗅覚障害が鍼灸治療で回復しました!

サイトマップ


嗅覚障害

嗅覚障害が鍼灸治療で回復しました!

投稿日:2014年07月16日

 

043880嗅覚障害で当院に来られる方は1年を通していらっしゃいますが、特に春から夏にかけて増加する傾向にあります。

 

 

嗅覚障害になる原因はいくつかありますが、

当院で鍼灸治療を行う嗅覚障害は主に風邪を引いたのが原因のものです。

 

 

風邪を引くと、鼻づまりでにおいが分からなくなります。

普通は風邪が治れば、嗅覚も自然と戻るものですが、いつまで経ってもニオイがしないという方がいらっしゃいます。

 

 

それで、耳鼻科で治療を受けて徐々に回復する方もいらっしゃいますが、
中にはなかなか回復しない方もいます。

そういう方が、当院に来られる為、春から夏にかけて嗅覚障害の鍼灸治療を受けに来られる方が増えるようです。

 

 

今回、鍼灸治療で嗅覚障害が回復された方も、まさに風邪が原因でした。
風邪は治ったのに、「においが分からない・・・」

耳鼻科で治療を3ヶ月行っても、回復しないため、当院での鍼灸治療を受けに来られ、回復されました。

 

 

 

その患者様から感想を頂きましたので、紹介いたします。

 

ki

男性 福岡市在住 49才

 

3か月前の冬に軽い鼻かぜになり、【におい】【味】が全く分からなくなりました。

内科を受診して風邪の症状は直ぐ治りましたが、【におい】【味】が全く回復しませんでした。

 

その後、耳鼻咽喉科でアリナミン注射の検査を行うも一瞬【におい】はするが、結果は重度の嗅覚障害でした。治療は漢方薬とステロイドの点鼻を3か月間行いましたが、効果はありませんでした。

 

過去に同じような経験をしましたが、耳鼻科で一か月位の治療をして回復したので、今回も当初は心配していませんでしたが、ここまで長いと次第に不安になり又この辛さは本人でないと分からないものです。

 

018060

ネット検索でやっとたどり着いたのが、この鍼灸治療です。今まで鍼灸の経験も無く、ましてや【におい】の回復に効くなど半信半疑で心配でした。

 

 

週2回の治療を開始、初めの2回目までは、変化はありませんでしたが、3回目より治療後直ぐ【におい】を感じるも3時間くらいでもとに戻った。4回、5回と続けるとだんだんと【におい】を感じる時間が長くなり7回目でほぼ回復して治療を終了しました。

 

今回2回目の嗅覚障害でしたが、この治療法を知ったので、今後また風邪などで同じような嗅覚障害になっても安心感がもてるようになりました。

 

嗅覚障害で悩んでいる方は是非この治療をお勧めいたします。

今回はありがとうございました。

 

嗅覚障害の鍼灸治療については ←コチラをクリック

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 嗅覚障害, 福岡の鍼灸院 |タグ:

TEL:092-721-0086