花粉症にオススメのツボ | 福岡市天神の美容鍼灸院
花粉症にオススメのツボ
福岡美容鍼灸

花粉症にオススメのツボ

インスタグラム美容鍼福岡

 

当院のインスタグラムのアカウントでは、日常で使える様々なツボをご紹介しています。

今回はその中から、「花粉症」に効果的なツボをご紹介します。

 

 

「印堂(いんどう)」というツボです。

眉間の真ん中にあるツボで、鼻水や鼻づまりなど、鼻の症状に効果的といわれています。

 

 

このツボを、少しツンとする程度の強さで繰り返し押してみてください。

鼻がスーっと通るような感じがしてくると思います。

他にも、小鼻の横などにも鼻の症状に効果的なツボがありますので、鼻が通るような感覚があるところを探して押してみるのもオススメです(*^^*)

 

 

花粉症に対する鍼灸治療は効果に個人差がありますが、良く効く方だと1回の治療で1シーズン症状が落ち着くという方もいらっしゃいます♪

そこまでの効果が出ない方でも、シーズン中はこまめにおこなうことで症状が緩和したり、薬が効きやすくなるという方が多いです。

花粉症でお悩みの方は、ぜひ鍼灸治療やツボ押しを試してみてください(*^^*)

 

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事