眼精疲労に効果的なツボ | 福岡市天神の美容鍼灸院
眼精疲労に効果的なツボ
福岡美容鍼灸

眼精疲労に効果的なツボ

 

インスタグラム美容鍼福岡

 

当院のインスタグラムのアカウントでは、日常で使える様々なツボをご紹介しています。

今回は、眼精疲労やドライアイなど、目の症状に効果的なツボをご紹介していきます。

みなさん、スマホやパソコンなどをよく使うかと思います。

特にコロナ禍になってからは、家でテレビを見ている時間も増えました。

スマホ、パソコン、テレビなどを長時間見ていると、目が疲れてきます。

そういう時にオススメなツボが、「魚腰(ぎょよう)」というツボです。

眉の真ん中あたりで、目を囲む骨が少し凹んでいる場所にあります。

目が疲れた時、無意識に押している方もいらっしゃるのではないでしょうか(*^^*)

目の周りは皮膚が薄いため、あまり強い刺激をおこなうと色素沈着やかぶれなどのトラブルを起こします。

親指の腹を使って、気持ち良いくらいの強さで押してください♪

魚腰は眉の真ん中あたりにあるツボですが、眉頭や眉尻の方にもツボがありますので、眉をつまんで全体をほぐしてあげるのもおススメです。

眼精疲労を感じている方は多いですので、参考にしてみてください。

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡

 


関連記事