肩こりにも鍼灸治療が効果的
福岡美容鍼灸

肩こりにも鍼灸治療が効果的

肩がこってない人なんていないんじゃないか!?というくらい、肩こりが国民病になっています(>_<)

首肩こりに悩む人

デスクワークやネイリストなど同じ姿勢が長時間続く人は肩がこりやすいのですが、そうでない人も、スマホを使うようになってから肩こりが酷くなった、という方が多くいらっしゃいます。

立ち並ぶ整骨院やマッサージ店の数を見ていると、肩こりなどで悩んでいる方が多いのが分かりますねm(_ _)m

鍼灸は肩こりや首こりにも効果的で、頑固なコリに悩む方々が来院されます。

マッサージなどの指圧では届かない奥深い筋肉のコリには鍼がオススメです(^^)

自律神経が乱れる原因にも

肩の筋肉は肩だけにくっついているわけではなく背中や首や頭蓋骨まで繋がってる筋肉もありますので、肩こりだけ、首こりだけ、という方は少なく、首も肩も両方こっている方がほとんどです。

肩こりや首こりが酷くなってくると、目の奥が痛くなったり、頭痛や吐き気まで起こるようになってしまいます。

また、首がこると自律神経が乱れることもあり、呼吸がしづらくなる、喉に何かが詰まったような感覚が続く、寝付けない・眠りが浅いなどの症状が現れるようになる場合もあります。

こういった症状で来られる方は、やはり首や肩、背中が硬くコリ固まっていることが多いです。

首肩こりに対する鍼

硬くなっている筋肉に鍼が入っていくと、ずーんとした重みを感じます。

鍼が入っている間は重い感覚が続きますが、鍼を抜くとスッキリします!

よく「血が通い始めた感じがする!」といった感想をいただきます(*^^*)

文字通り、血流が良くなるのでポカポカしてきますし、鍼をした周りやお顔などの血色も良くなります。

首や肩への鍼の施術の様子を動画でご紹介していますので、参考にしてみてください。

お顔の症状にも関係がある!

また、肩こりは美容へも悪影響なんです!

肩・首がこる→頭部の筋肉がこる→まぶたがさがってくる・フェイスラインがたるんでくる

などなど、良い事ありません(>_<)

肩こりなど体の鍼治療もしたいし、お顔の美容鍼もしたい!という方には「全身美容鍼」がオススメです。

 

この記事を書いた人

福岡で美容鍼

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

箱嶌医針堂LINE

インスタグラム美容鍼福岡

 

 


関連記事