「ゆるみ肌」とは?美容鍼で改善できる? | 福岡市天神の美容鍼灸院
「ゆるみ肌」とは?美容鍼で改善できる?
福岡美容鍼灸

「ゆるみ肌」とは?美容鍼で改善できる?

肌が柔らかいね、と言われると嬉しいですよね(*^^*)
でも、ただ柔らかいだけの肌は、ゆるんでいるだけです(>_<)

肌は、真皮にあるコラーゲン繊維や、コラーゲン繊維を結び付けるエラスチンその周りにあるヒアルロン酸が表皮のハリを保っています。

良い状態の肌は、柔らかくもあり、弾力もある状態です。
「ゆるみ肌」とは、弾力がない柔らかいだけの肌です。

ゆるみ肌の特徴

寝ている間に顔についたシーツなどのシワの痕がなかなか取れない
肌を指で押したとき、押しかえす力が弱い
頬の毛穴が目立ち始めた
寝不足やムクミではなく、まぶたが腫れぼったくなった

年齢とともにコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸は減っていきます。
そのため、弾力がなくなってしまうんです(>_<)

また、紫外線ダメージでもコラーゲン繊維やエラスチンが壊されます。
コラーゲン繊維やエラスチンが減ると肌のハリがなくなり、たるみ、しわの原因にもなります(>_<)

コラーゲン入り!と謳った美容クリームなどもありますが、化粧水やクリームなどは肌の表皮をケアするためのものです。
コラーゲン繊維やエラスチン、ヒアルロン酸がある真皮までは届かないんです。

真皮まで届いて、お肌の細胞を活性化→コラーゲンなどの産生ができるのはなんと・・・美容鍼なんです✨

真皮に効く美容鍼

美容鍼は、敏感肌の方でもできる美容法です(*^^*)
エステだと肌荒れしてしまう方も多くいらっしゃってます。

肌に優しく、そしてコラーゲンなどを増やせる美容鍼!
ぜひお試しください❤
→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事