男性育毛鍼、増えてます(^^)
福岡美容鍼灸

男性育毛鍼、増えてます(^^)

当院には、「育毛鍼」というメニューがあります。

主に、抜け毛が気になる方、薄毛が気になる方、髪の毛を元気にしたい!という方が受けられています。

よく、「男性ですが育毛鍼を受けてもいいのでしょうか?」お問合せいただくことがありますが、もちろん、大丈夫です(*^^*)✨

育毛鍼

最近、育毛鍼はとても人気で、なかでも男性の方が増えています!!

遺伝によるものや加齢によるものは鍼灸で改善するのは難しいですが、ストレスなどによるものであれば、改善することもあります

育毛 鍼 福岡

育毛鍼は、頭皮にたくさん針をすることで血流を促進し、抜け毛を予防します。

育毛鍼の効果には個人差がありますが、抜け毛が減る意外にも、以前より髪がふんわりしてきた!1本1本が太くなった!といった変化が見られる方が多いです(*^^*)
→ 育毛鍼について

遺伝や加齢による薄毛を鍼で改善するのは難しいですが、季節の変わり目によるものや、自律神経の乱れ、ストレスなどが原因であれば、改善する可能性があります(*^^*)

ただ、髪の毛には生え変わる周期があります。1度髪が抜けた毛穴から次に髪が生えてくるまで、3カ月かかります。

なので、育毛鍼も週に1度程度を3カ月くらいは続けてみられることをオススメします!

早い方だと、1ヵ月くらいで産毛が生えてきたり、ペタっとしていた髪がふんわり立ち上がってきます!

女性に比べ男性は男性ホルモンの関係でどうしても髪が薄くなりやすいので、正直、鍼灸で改善するのが難しいことも多いですが、根気強く通ってくださっている方は少しづつ増えてきているので、あきらめずに続けることも大切です。

また、頭皮に鍼をすることでスッキリもしますのでぜひお試しください(*^^*)

→ 育毛鍼について

春になると抜け毛が増える

髪の毛は1日に50本~100本抜けていると言われていますが、そのなかでも抜け毛が増える時期があります。
季節でいうと、春が1番抜けやすいようです。

髪を元気にするためには、栄養バランスの良い食事と、血流が良いことが大切です。

春は、職場や家庭内などの環境の変化が多かったり、気温の変化も激しいです。
そのため、自律神経が乱れやすく、血流も悪くなりやすいですし、抜け毛も増えます。

また、紫外線や汗、冷房による乾燥など頭皮へのダメージが強い夏に向けて生え変わるために抜け毛が増えます。
犬などの動物が夏毛、冬毛に生え変わるのと同じ感じです。

抜け毛対策

食べたものが髪の毛の栄養になるので、正しい食生活を心がけます。脂っこいものばかり食べていると、よくありません(>_<)

当院にも、無性に体に悪いものが食べたくてファストフードやジャンクフードばかり食べていたら脱毛症になった、という女性が鍼を受けに来られていました。

また、肩こりや首こりなどがひどい場合も、頭皮への血流が悪くなってしまいます。

抜け毛の多い春。そしてダメージの多い夏に向けて、育毛鍼をしておきましょう

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事