夏バテの胃もたれに効くツボ - 福岡市天神の美容鍼灸・美容整体院

サイトマップ


中国北京で研究した東洋医学の最先端技術による治療

ツボ

夏バテの胃もたれに効くツボ

投稿日:2017年07月28日

 とても暑い日が続いていて、少し外を歩くだけで汗が出てきますね?

熱中症に気を付けなければいけませんが、夏バテにも気を付けて下さい!(>_<)

とても暑いので、冷たい飲み物、冷たい食べ物ばかり選びがちですが、冷たいものばかりだと内臓まで冷えてしまい、食欲がなくなってしまいます。また、クーラーの効いた部屋でだらだらしがちになってしまいますよね?こういったことを続けていると、なんとなく体がきつい、だるい、食欲がないという夏バテの状態になってしまいます(>_<)

鍼灸治療で体全体を整えておくと体調を崩しにくくなりますよ?

また、軽い運動をしたり、食生活を正すことで夏バテは防ぐことができます(*^^*)

暑いですが、できるだけ体を動かしたり、冷たいものや生ものなどの内臓を冷やしてしまうような食べ物を取りすぎないようにしてください?

胃の調子を整えるツボをご紹介します✨

中脘(ちゅうかん)というツボです!

胃もたれに効くツボ

 

胃の疲れや胃もたれを解消してくれたり消化機能を助ける効果があります(*^^*)

食前に、優しく何度か押してみてください?(満腹時は避けて下さい。)

 

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


カテゴリー: ツボ, 福岡美容鍼灸, 自律神経失調症  | タグ: ,

TEL:092-721-0086