地震 | 箱嶌医針堂
地震
受付嫁のブログ

地震

今日も雨

 

いつもなら雨

「洗濯物が心配だわ」くらいの

雨の日雨

 

地震で被害を受けられた方々の

生活を考えると

とても心配です。

 

受付嫁の母

地震で崩れた建物の片付けの

お手伝いで

忙しくしているようです。

 

とても気丈に元気にしております。

 

 

本震の後

ペットボトルがない。

食料がない。

いろんな情報に

動揺する私。

 

 

sao☆ 私 「水ミネラルウォーター送りましょうか?」

 

やすこちゃん 母 「大丈夫よ~ 食料も何も心配いらないよ

ご近所同士 助け合いよ。

夜は一級建築士のヒゲ。レディさん家に

お布団持って

ご近所さん大勢で避難。

建築士さんのお家は安全よ!!

 

やすこちゃん  「今日はパンを300個寄付してきたよ。」

 

とっても活動的な母です。。。

 

sao☆ 私 「その後いかがお過ごしですか?」

 

やすこちゃん  「今ね・・・白髪染め中。

地震があってから、白髪が一気に増えたよ。

びっくりだね。

黒くしないと恥ずかしいわ。」

 

 

地震

気丈な母も

身体には不安と大きなストレスを

感じていたのです。

 

 

新緑の眩しい 5月

阿蘇くじゅうの山々山

 

安心して眠れる夜に

戻りますように・・・

関連記事