原因不明のめまい|福岡・天神の鍼灸院「はこしま医針堂」
原因不明のめまいの鍼灸治療とは
福岡の鍼灸院

原因不明のめまいの鍼灸治療とは

 原因不明のめまいの福岡鍼灸治療
 原因不明の「めまい」、「立ちくらみ」、「吐き気」などに悩んでいる方がいます。耳鼻科での診察では、「特に異常はないから疲れやストレスから来ているのでは?」と言われることがあります。
脳にも耳にも特に異常は見当たらないのにめまいを繰り返す。。。

実はこの「原因不明のめまい」は鍼灸治療で効果がある「めまい」の1つです。

原因不明のめまいの方に多い症状

原因不明のめまいの多くは首や肩そして自律神経のアンバランスが原因で起きることがあります。
当院で「原因不明のめまい」をお持ちの方は以下のような症状があることが多いです。

・ふわふわしためまいがする
・首や肩こりがひどい
・仕事などのストレスが多い
・冷え性、眠りが浅いなど自律神経失調症ぎみ

原因不明のめまいの原因となる筋肉

原因不明のめまいは、特に首肩こりが凝っている人が多いようです。
鍼灸治療では上記問題に対処することで、徐々にめまいの程度や頻度が改善していきます。
また、自宅でお灸をしていことで、徐々に自律神経も整い、めまいが起きにく身体になっていきます。

原因不明のめまいでお悩みの方へ

原因不明のめまいで悩んでいるのに、その多くが、耳鼻科などではとくに治療法がなく、なかなか改善しないとお困りだと思います。

めまいが酷くて、「仕事ができない」、「家事ができない」と悩んでいる方はぜひ鍼灸治療を受けてみて頂ければと思います。

詳しくは→ めまいの鍼灸治療

この記事を書いた人

医学博士・鍼灸師 箱嶌大昭(はこしま ひろあき)

東洋医学の本場、中国・北京にて日本人初の医学博士を取得後、福岡・天神にて「中国鍼灸院 箱嶌医針堂」を開業。福岡県内をはじめ、九州各県から多くの患者が来院。

肩こり、腰痛など日常的な症状から慢性的な神経痛、自律神経失調症、めまいなどの鍼灸治療を行っている。

「病院での治療でなかなか改善しないめまいでも鍼灸治療で改善することがあります、

で、ぜひ鍼灸治療を受けてみてほしい」

こちらをクリック→「院長の経歴・あいさつめまいの鍼灸治療

関連記事