頚性めまいの鍼灸治療 箱嶌医針堂(福岡市・天神)

サイトマップ


めまい

頚性めまいの鍼灸治療

投稿日:2017年09月06日

フワフワするめまい

「頚性めまい」って聞いたことありますか?

実は、「めまい」といってもめまいの種類がいくつかあります。

 

その中で、「頚性めまい」は頭が「フワフワ」としたようなフワフワ感のあるめまいがあります。

特に首を回したり、曲げたりするとその症状がでやすくなります。

また、吐き気や頭痛なども一緒にでることもあります。

 

 

頚性めまいの原因とは!?そして鍼灸治療

 頚性めまいと鍼灸治療

頚性めまいを起こす人は首が凝っている人が多いです。

そして、そのコリは頭と首の境目あたりに感じていることが多いようです。

普段、首コリの自覚がないという方でも、その付近を指で押さえてみると、とても痛いところがあります。

また、首の横についている筋肉(胸鎖乳突筋)なども押さえてみると硬くなっています。

 

これらの筋肉を鍼灸治療で緩めていくと、めまい症状が軽減していきます。

 

 

詳しくはコチラをクリック

↓ ↓ ↓

めまいの鍼灸治療

 

頭のふらつきの鍼灸治療症例

 

 

この記事を書いた人

医学博士・鍼灸師 箱嶌大昭(はこしま ひろあき)

東洋医学の本場、中国・北京にて日本人初の医学博士を取得後、福岡・天神にて「中国鍼灸院 箱嶌医針堂」を開業。福岡県内をはじめ、九州各県から多くの患者が来院。 

肩こり、肩こり、腰痛など日常的な症状、めまい、ふらつく、不眠など自律神経失調症などの鍼灸治療を行っている。

 「病院で改善しないめまい、ふらつき症状が鍼灸治療で改善することがあります。ぜひ鍼灸治療を受けてみませんか?」

こちらをクリック→「めまい、ふらつきの鍼灸治療

カテゴリー: めまい, 福岡の鍼灸院, 自律神経失調症 |タグ: , ,

TEL:092-721-0086