自律神経失調症の「めまい」には鍼灸治療|福岡・天神の鍼灸院
自律神経の乱れが原因のめまいには鍼灸治療がおススメ
福岡の鍼灸院

自律神経の乱れが原因のめまいには鍼灸治療がおススメ

自律神経の乱れが原因のめまい

自律神経の乱れからくるめまい

自律神経の乱れが原因で起こる「めまい」に悩んでいる女性はとても多いです。

そして、耳鼻科や脳神経外科での治療を受けてもなかなか改善されない方もいるようです。
当院にはそういう方が多く来院されます。

フワフワしためまいの鍼灸治療

先日来院された方も自律神経の乱れが原因と考えられる「フワフワしためまい」が1ヶ月ほど続いて悩んでいました。

めまいは熊本の地震後からはじまったそうです。自分自身はあまり地震で怖いなどのストレスを感じてはいなかったそうですが、首や肩こりを強く感じており、身体のほうが緊張した状態が続いたことによる自律神経の乱れがめまいの原因と考えられました。

耳鼻科や脳神経外科で治療をうけるも症状があまり改善されないため、当院での鍼灸治療を受けに来られました。

自律神経失調症によるめまい

鍼灸治療では首や肩のこりをとる治療と自律神経の乱れを整える治療を行っていくと、徐々にふわふわしためまいの程度や頻度が減っていき、「ふわふわしためまい」は落ち着きました。

自律神経の乱れが原因と考えられる「めまい」に悩んでおられる方は鍼灸治療を受けてみてはどうかと思います。

 めまいの鍼灸治療はコチラ

 自律神経失調症の鍼灸治療はコチラ

患者さんからの感想

img110

女性 40代 福岡市在住

「ふわふわした浮動性のめまいを突然発症」

耳鼻科や脳神経外科を受診し、約ひと月処方された薬で治療しましたが、副作用がきつく、治りもよくなかったため、鍼灸治療をお願いすることにしました。

身体に鍼をとんとんと入れてもらう時は、まるで自分の身体の声を聞いているような柔らかい感覚です。

薬を飲んでいる時に感じていたような強引さは感じません。回を重ねるにつれ、身体の変化もしっかり実感でき、安心して治療をお願いできています。

一時はめまいのためにちょっとした外出も難しかったのですが、おかげさまで今は車の運転も不安なくできるようになりました。

ありがとうございます。

この記事を書いた人

医学博士・鍼灸師 箱嶌大昭(はこしま ひろあき)

東洋医学の本場、中国・北京にて日本人初の医学博士を取得後、福岡・天神にて「中国鍼灸院 箱嶌医針堂」を開業。福岡県内をはじめ、九州各県から多くの患者が来院。
頭痛、肩こり、腰痛など日常的な症状から自律神経失調症からくるめまいなどの鍼灸治療を行っている。

「自律神経失調症が原因のめまいは鍼灸治療で改善しますので、ぜひご相談ください」
こちらをクリック→「院長の経歴・あいさつ

関連記事