花粉症の鍼灸・TV取材|福岡・天神の鍼灸院「はこしま医針堂」
花粉症の鍼灸治療のテレビ取材「土曜の夜は!おとななテレビ」
福岡の鍼灸院

花粉症の鍼灸治療のテレビ取材「土曜の夜は!おとななテレビ」

福岡のテレビ局から当院の「花粉症の鍼灸治療」取材を受けました!

「土曜の夜は! おとななテレビ」7CH www.tvq.co.jp/o_j/otonanatv/

聞き込み1

 

当日の新聞TV欄には「花粉症対策にマル秘治療」と紹介されていました。
すごく効きそうで、いい感じです♪鍼灸治療が花粉症に効果的であることを知ってもらえると嬉しいです。

 花粉症予防で注目1

花粉症予防、症状の改善に鍼灸治療はとても注目されています。
当院には毎年この時期には、多くの花粉症で悩んでいる方へ鍼灸治療をおこなっています。

自己紹介1

花粉症の治療法は色々ありますが、その中でも鍼灸治療はとても注目されています。
鍼灸治療はお薬のような、眠気、倦怠感などの副作用がほとんどありませんので、お薬を飲みたくない、飲めない方にはとてもおススメです。

花粉症暦1

実際にテレビ取材のスタッフさんに花粉症の鍼灸治療を行いました。
花粉症暦10年で、この季節には目の痒みと鼻水に悩んでいるそうです。
外に出る時はマスクは必需品とのことでした。

ツボ紹介1

花粉症に効果的なツボ
・上星(じょうせい)
・印堂(いんどう)
・迎香(げいこう)

これらのツボ以外にも花粉症に効果的なツボはありますが、今回は代表的なツボに鍼治療を行いました。

鍼感想1

鍼治療を受けたことがない人が見たら、すごく痛いのではないかと思われるかもしれませんが、ほとんど無痛です。
鍼治療後は、「朝、鼻の通りが悪かったのがスッとしました」と感想を頂きました。

鍼の効果1

ツボに鍼をすることで花粉症の症状が改善していきます。
鍼治療を1回行うだけで、全く症状が出なくなる方、週に1~2回程度行うことで症状が緩和する方などがいます。
花粉症で悩んでいる方はぜひ鍼灸治療を受けていただきたいと思います。

 花粉症の鍼灸治療について ←詳しくはコチラをクリック!!

関連記事