風邪後の体調不良の改善に鍼灸治療

サイトマップ


体調不良

風邪後の体調不良の改善に鍼灸治療

投稿日:2014年10月24日

088317-[更新済み]だんだん寒くなってくると風邪を引くかたもでてくると思います。

普通の風邪であれば1週間程度で症状も治まり、徐々に体調も戻ってきます。

 

しかしなかには、風邪は治ったのに身体の調子が戻らない、体調不良が続く場合があります。

 

「風邪は万病の元」というように、風邪が引き金となり体調不良を起こすことがあります。

 

 

先日、来院された女性も風邪を引いて以来、体調を崩したそうです。

 

身体が弱っているためか、病院でのお薬で蕁麻疹まででたそうです。

また、足がしびれ(坐骨神経痛)、1人で歩けないような状態になっていました。

 

鍼灸治療で体調を整えていくと、徐々にですが辛かった症状が改善されてきました。

 

 

風邪に限らず、なんだか体調がすぐれない時は鍼灸治療を受けてみてはどうでしょうか?

 

 

西角

 

女性 50代 福岡市在住

 

夏風邪を引き二つの病院に行き薬を処方されたが、改善されず症状は段々悪化して、味覚障害が置き、ものを食べたくなくなり脱水症状になり足が痺れ間隔がなくなり歩くのが困難に也入院してけんさになりました。

検査結果は異常梨で原因はわかりませんでした。

体調不良のまま退院になり、心療内科を勧められました。

心療内科にいきましたが、何も改善されませんでした。

知人に針を進められ半信半疑で針を打ちにきて、2回目で歩けるようになり3回目でえ味覚を取り戻し、

4回目でほぼ前の体調に戻りつつあります。

これからは病院よりもまず針に来ます。

 

 

カテゴリー: 体調不良, 福岡の鍼灸院 |タグ:

TEL:092-721-0086