心因性めまいの鍼灸治療を福岡で行っています
心因性めまいの鍼灸治療
福岡の鍼灸院

心因性めまいの鍼灸治療

心因性めまいとは

心因性めまいの鍼灸治療
めまいを起こす原因はいろいろありますが、精神的なストレスや不安感などにより、めまいを起こすことがあります。このような心理的な要因で起こるめまいを心因性めまいと言います。

心因性めまいの場合、耳鼻咽喉科や脳神経外科での精密検査では特に異常がありません。そのため、精神的に安定するようなお薬などを中心とした治療を行っていきます。

しかし、なかには病院での治療を受けてもあまり改善が見られない方もいるようです。

心因性めまいの鍼灸治療

当院にも心因性めまいで鍼灸治療を受けに来られる方がいます。
鍼灸治療を行うと、身体がリラックスしていき、精神的にも安定してくので、心因性めまいによる症状も改善していきます。

鍼灸治療を受けたことがない方は、緊張して余計に精神的に不安になるのではと思うかもしれませんが、心因性めまいの鍼灸治療では、心地よい治療を行っていきます。 
そのため、「鍼って痛くないんですね」「気持ちいい」などの感想を頂きます。

数ヶ月前から治療に来ていて頂いている患者さんも「心因性めまい」で悩んでいましたが、
鍼灸治療をはじめてから徐々に良くなっています。

「心因性めまい」でお悩みの方、鍼灸治療を受けてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらをご覧ください → 心因性めまいの鍼灸治療

患者様の感想

 心因性めまいの鍼灸治療の感想

女性 60代 福岡市在住

心因性めまい

半年以上、めまいに悩まされ、その間入院(1ヶ月程)もしましたし、退院後も、1人では歩くこともままならず、寝たきりの状態が続きました。

主人のすすめで鍼灸をやってみようと、先生をたずねました。3回程の施術で驚く程の快復で起きていられる日がある様になりました。

ただ、波はまだありましたけど、2カ月も過ぎるころには食事の仕度もできるようになり、ただただ鍼灸の先生のすごさに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

12月の始め頃からまだ完治とは言えませんけど波も小さく、ウォーキングも再開しました。
春にはすっかり元気になれると楽しみにしております。

関連記事