円形脱毛症が改善しない方には鍼灸治療をおススメします
円形脱毛症が鍼灸治療で改善しました!
福岡の鍼灸院

円形脱毛症が鍼灸治療で改善しました!

数か月、数年経過しても改善しない円形脱毛症

円形脱毛症はある日突然、髪の毛が抜けてしまいます。
10円玉程度の円形脱毛症であれば、1~2ヶ月もすれば自然と治ります。

また、皮膚科での投薬治療で改善する方もいます。

しかし、なかには円形脱毛がみるみる広がり、またいくつもできてしまい、

 数ヶ月、数年たっても円形脱毛症が治らない」と悩んでいる方もいます。

当院にも「円形脱毛症は鍼灸治療で改善できますか?」とお問い合わせいただくことがよくあります。

半年前に来院された男性がそのケースです。

円形脱毛症の症例

 enk

1年前に円形脱毛症になり、皮膚科での飲み薬、塗り薬などを半年以上続けてきました。
しかし、一向に治らず、円形脱毛症の数が増え、広がっていきました。

それで、「円形脱毛症が鍼灸治療で改善できる」ということを知り、鍼灸治療を開始しました。

週1回の治療を2~3ヶ月程度行ったところ少しずつ脱毛部に毛が生え始めていき、

半年後には円形脱毛症が改善しました。

円形脱毛症の鍼灸治療では脱毛部の血行の促進、手足など自律神経を整えるツボを刺激することで、

発毛を促進していきます。

関連記事

→ 円形脱毛症の鍼灸治療

この記事を書いた人

医学博士・鍼灸師 箱嶌大昭(はこしま ひろあき)

東洋医学の本場、中国・北京にて日本人初の医学博士を取得後、福岡・天神にて「中国鍼灸院 箱嶌医針堂」を開業。福岡県内をはじめ、九州各県から多くの患者が来院。
耳の症状、肩こり、腰痛など日常的な症状から慢性的な神経痛、自律神経失調症、難病などの鍼灸治療を行っている。

「円形脱毛症は鍼灸治療で改善する可能性があるので、ぜひ受けてみてはいかがでしょうか?」
こちらをクリック→「院長の経歴・あいさつ

関連記事