福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」

サイトマップ


中国北京で研究した東洋医学の最先端技術による治療

福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」

1月 症状ランキング ☆

投稿日:2017年01月20日

一年 春夏秋冬 イーニーズ!(はる)イーニーズ!(なつ)イーニーズ(あき)イーニーズ!(ふゆ)

季節によって

鍼灸治療に来院される、患者さまの傾向が

異なります。(特徴があります。)

 

雪だるま 寒い冬の 一月雪だるま

1位 ぎっくり腰

2位 めまい ・ ふらつき ・ 耳の聞こえがわるい

3位 顔面神経麻痺

4位 自律神経失調症

5位 嗅覚障害 (においを感じない)

(インフルエンザ感染・風邪を引いた後に匂いを感じなくなる。)

 

shokopon 寒さによって身体の冷えによる 雪の結晶

「筋肉の緊張」 ・ 「こわばり」 ・ 「凝り」

「免疫力の低下」による症状 が増えます

 

身体が冷えると、何もいいことありませんバイバイ良し

冷やさないように、てぶくろ温く温くほかほか耳あてを心がけましょう。

 

少しでも、不調(前兆)を感じたらハテ?y’s

早めに、治療されることをおススメいたします。

軽いうちに予防治療すると、重症になりにくいです。

 

発症前と、発症後では

治療時間(回数)も増えますよ。

 

どうぞ、どうぞ おだいじにhi*

カテゴリー: 冷え症, 福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」, 突発性難聴, 肩こり, 腰痛, 自律神経失調症, 頭痛, 鼻炎  | タグ: , , ,
薬膳デザート ☆ 杏仁豆腐

投稿日:2017年01月19日

北京で 「露露 缶」を見つけ

早速買ってみました ~Э

「懐かしい~わーいくりぬきハート  ルル缶

 

* 露露缶 ・・・・杏仁(アーモンドミルク)ジュースです。

 

太郎くんboy 「初キラキラルルキラキラデビュー」

「わぁ おぉ! おいしいビックリマーク杏仁豆腐の味がするドキドキ

 

 

「杏仁」は漢方薬としても有名です。

効能:便秘 利尿作用 去痰作用 咳止め 鎮痛作用 浮腫

などなど あるらしいパンダ

 

それから

「杏仁ブームあんず」の我が家です。

 

 

杏仁霜を買ってみましたQueenly

美味しい、杏仁豆腐を食べて

健康な身体づくりhi*ラブラブ

 

寒い冬には「ホット杏仁」

 

カルディカルディに売っている

パンダちゃんの「杏仁豆腐」も

おすすめですよパンダ

 

 

カテゴリー: 福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」  | タグ:
激辛 ☆ 冷え性

投稿日:2017年01月18日

お鍋料理鍋が続く、この季節。

冬はいいですね~ 笑うキラキラ

お手軽料理です てへキラキラ

 

激辛唐辛子大好き唐辛子激辛嫁唐辛子

私の前世神様

中国四川省パンダに居たような気がします。

(勝手にそう信じていますハート

麻辣(まーらー)大好き sao☆ハート

もし最期に「食べたいものは・・・何?」と聞かれれば

「火鍋鍋が食べたい・・・」なわーい

 

心と体も温まりたいこの季節カピバラさん(お風呂)

 

お灸どろんで体の内側から

ポカポカほかほかにしましょう。

寒い寒い 今の季節だけでも

お灸を続けるといいですよ~Э

 

どろんお灸の方法はこちらどろん

http://www.hakoshima.com/moxa/

 

 

 

カテゴリー: 冷え症, 福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」, 自律神経失調症  | タグ: , , ,
モチ腹 ☆ 耳ツボダイエット

投稿日:2017年01月17日

1月の大濠公園の夜☆

 

新年の目標 がんばる「今年こそはダイエットだいえっと

お家に眠っていただろう、ジャージジャージを着て

頑張って走っている女子を多く見かけます。

 

年末年始に、溜め込んでしまったsao☆ラブラブ

不必要なお肉てへを捨てるためにぶーぶー

 

「今年こそは・・・シャーっがんば

何度も何度も誓ってきた私ですから。

OLDジャージ女子の皆様のジャージ

お気持ちがよくわかります。

 

一緒に頑張りましょうがんばるよ

 

お正月に膨らんでしまったお腹

「モチ腹sei」と呼ぶらしいです(アハハ・・・)

 

だいえっと箱嶌医針堂 耳ツボダイエットだいえっと

seiモチ腹でうふ 来院

 

1月6日に耳ツボ治療

1月13日に来院

1週間で2キロ減 ビックリマークブタビックリマーク

早速、結果をだしてる方も

いらっしゃいますhi*

 

耳ツボ鍼耳 & ランニング ジャージ

今年こそは、3日坊主にならないように

目標達成しましょう がんばるよy’s

 

カテゴリー: ダイエット, 福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」  | タグ: , ,
寒い冬 ☆ こめかみの緊張

投稿日:2017年01月16日

とっても寒い日が続いていますsao☆

 

皆さまわーい 体調はいかがですか?

暖かくしてお過ごしください手袋ラブラブ

 

昨日は、太郎くんの

ラグビーの試合応援!!!

母ちゃんも気合を入れて応援へチアリーダー

 

さ・・・さっ・・・寒い震えるshokopon震える

 

私、アラスカ仕様の最強ダウンコートダウンコート 雪だるま

出動しましたが・・・・雪だるま

5時間が限界でした震えるshokopon震える

 

寒さで肩を丸めていたせいか

肩から腕が緊張しています。

歯をくいしばるような緊張感がコメカミにかお

 

早速、鍼治療。鍼治療音譜

 

額まわりマッサージ コメカミミニーちゃんの耳 耳まわり耳 首まわり

鍼を打ってもらいましたところ

 

肩の緊張がすーっと取れて

とっても楽になりました。

 

首が伸びた感じですキリン

 

寒さで、凝り固まっている皆さま。

 

凝りかおポイント(ツボぐー)は

「こめかみ」かもしれませんよぐー

 

カテゴリー: めまい, 三叉神経痛, 免疫力, 冷え症, 福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」, 耳鳴り, 肩こり  | タグ: , ,
スマホ老眼 ☆ 目のつかれ

投稿日:2017年01月13日

INFOBAR CHOCOMINTスマホINFOBAR CHOCOPINK

電車に乗りました。

横並びの7人席。

すごい熱ビックリマーク

全員スマホ眺めてる**yumi**キラキラ

 

とっても便利なドキドキスマートフォンINFOBAR CHOCOMINT

スマホの無い生活は

もう・・・考えられませんねビックリ猫

 

目目・疲れていませんか目

 

近い距離で「じーっと目力」同じものを見続けると

水晶体を伸縮させる筋肉が緊張して

目の奥が凝り固まってしまうそうです。

 

「スマホ老眼」

目薬目薬や、メガネ、コンタクトレンズの調整では

改善されにくい症状と聞きました。

 

スマホちゃんINFOBAR NISHINIGOIカナヘイハートの生活。

これから10年後

目はどうなっているのでしょうshokopon

 

スマホ画面INFOBAR CHOCOMINT→遠くを眺める木→スマホ画面INFOBAR CHOCOMINT

「スマホにらめっこ目力 → 時々リラックスaya」を心がけましょう。

 

鍼治療針

目のツボや、肩首周りの緊張を緩めるツボに鍼針を打つと

楽になりますよ。

ギューぐーと固まっていた目の奥に

血流が行き渡るような感じです。

 

 

別れられない 惚れ顔 スマホちゃんカナヘイハート

目にも優しくメンテナンスしながら

付き合っていきましょうねっにこカナヘイきらきら

 

カテゴリー: 眼精疲労, 福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」  | タグ: , , , ,
2017 ☆ 謹賀新年 ☆

投稿日:2017年01月10日

新年明けました獅子舞

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますおかめさん福笑い

 

今年も元気をお届けいたします元気音譜

 

 

今年もしっかりアップ元気をチャージグラフ満タンアップ

してきました・・・私ふぅ音譜

 

中国 久しぶりの北京 中国

スモッグでかすんだ風景ブーン

冷たい空気sao☆

元気な人々中国提灯

ちょいハプニングsei

悠久の歴史龍

 

大好きですわーい

 

20年前のお正月も

北京で迎えました。

20年経った2017年のお正月

北京で迎えたお正月に感動 おぉ!じーん

 

懐かしい再会Skype音譜

 

ドキドキドキドキ と お腹もいっぱいなぱんだラブラブ

2017年の始まりですhi*kurumilk

よろしくおねがいいたしますドキドキ

 

カテゴリー: 福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」  | タグ: , ,
身体を保温 ☆ ぽかぽか♪

投稿日:2016年12月13日

12月です。

つい先日、お正月だったような気がします&sao☆

またお正月です&sao☆

1年があっという間です。

 

新しいもの好きseiわくわくの受付嫁です。

また楽しみを見つけましたスマイル

 

「ホットヨガヨガ

 

ホットな部屋でヨガ 鳩

 

ヨガポーズは、未完成でお恥ずかしい。。。ブヒ ブヒ

 

心も身体もポカポカおひさまぽかぽかになりますホカホカはーいホカホカ

 

温まった身体は絶対に冷やしませんメラメラ

 

冷やさないようにバカボンのパパ「努力をするのだ~腹巻

 

あったか靴下 靴下

あったか上着 セーター

ほかほかカイロ カイロ

手袋 てぶくろ

 

男性に比べ

筋肉量の少ない女性は

冷えてしまった身体にsao☆

自力で熱を作り出すことが大変です。

 

「熱を作る」ことも大切ですが

「保温」することの方が簡単です。

 

「冷え」の状態が続くと

さまざまな身体の不調が出てきます。

 

冷やさない工夫を心がけましょう狼

 

カテゴリー: 冷え症, 福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」  | タグ: ,
やってみよう

投稿日:2016年11月17日

TEAMハコ がんばろー!旗

 

いろんなドラマがあった11・13感動汗

「福岡マラソン2016」

 

みんなで同じ目標に向かって前進するのって

いいものですね。

 

大人になると

こんな経験って

自分からチャレンジして

飛び込まない限り

無いものですね。

大人の青春夕陽に向かって走れ

 

「やってみなければ、始まらない」

 

これから

ますます、突き進んで行きます

猪突猛進 いのししブヒッ by 受付嫁

 

 

「鍼灸針」も

やってみなければ・・・・

わかりませんスマイル

 

長い間、苦しんでいた症状が

1回の鍼灸治療針で落ち着くこともありますし

キラキラ驚き顔キラキラ

 

時間をかけて改善することもありますし・・・

なかなか難しい場合もあります。

 

針こわ~い涙 と思っていたけど

治療中気持ち良すぎて眠ってしまったりかおZZZ

 

「やってみなければ

変りませんにっこりピカチュウ1

「やってみなければ

分かりませんにっこりピカチュウ1

 

お待ちしておりますお顔キラキラ

 

カテゴリー: 福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」  | タグ: ,
福岡マラソン 2016

投稿日:2016年11月15日

sei ご声援ありがとうございました sei

 

とうとうやって来ましたドキドキ

11月13日 福岡マラソン わーい音譜

 

目指せ!!「4時間台」

目標達成できました~seiラブラブ

時計 4時間56分

 

8km地点で

院長を見つけ「お先に~バイバイ

追い越しに成功!!

 

暑さ炎炎天下炎と闘いながら

糸島を目指しました。

 

ゴールキラキラわーい!キラキラ

 

ガチンコ

マラソン夫婦対決

 

今回は・・・・

勝ち~キラキラわーい!キラキラ優勝カップ

 

ご声援ありがとうございました!!

 

 

 

カテゴリー: 福岡市にある鍼灸院 「箱嶌医針堂」, 肩こり, 腰痛  | タグ: ,

TEL:092-721-0086

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

箱嶌医針堂 ご案内

診療時間  9時~18時
要予約 (092)721-0086
休診日 日曜・祝日
http://www.hakoshima.com
【主なご来院地域】
福岡市中央区、天神、博多駅、朝倉市、飯塚市、古賀市、うきは市、大野城市、春日市、北九州市、久留米、太宰府、筑紫野、大牟田、直方、福津、前原、宗像、佐賀、唐津、鳥栖、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、山口
出張治療はしてません

当院でよく治療する症状

肩こり、神経痛・ぎっくり腰・腰痛・頚椎症・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・突発性難聴・耳鳴り・めまい・自律神経失調症・顔面神経麻痺・顔面痙攣・嗅覚障害・円形脱毛症・うつ病・パーキンソン病・網膜色素変性症・緑内障・逆子・生理不順・生理痛等婦人科疾患・アレルギー性鼻炎・胃炎・逆流性食道炎・メニエル病、パニック障害、パーキンソン病、股関節痛、蕁麻疹など

リンク

ツイッター

タグ

9月 夏バテ お尻の痛み 福岡 お腹が空くと胃が痛い ぎっくり腰 福岡 ぎっくり腰 福岡市 ぎっくり腰 鍼灸治療 こむら返り 福岡 こむら返り 福岡市 においがわからない 福岡 はりきゅう福岡 ふらつき 福岡市 めまい 福岡 めまい 福岡市 めまい福岡 アンチエイジング 福岡 カッピング 福岡 スマホ老眼 セルフお灸 福岡市 ダイエット針 福岡市 トリガーポイント 福岡市 ドライアイ 福岡市 マラソン 疲労 鍼灸 マラソン 筋肉痛 マラソン 腰痛 三叉神経痛 福岡 三叉神経痛 鍼灸 不妊 鍼 福岡 不妊 鍼灸 福岡市 不妊治療 福岡市 不安症 福岡市 不眠 不眠症 福岡市 五月病 福岡市 体調を整える 体調不良 福岡 体調管理 福岡市 免疫力 免疫力 福岡市 免疫力アップ 内臓冷え 福岡 円形脱毛症 福岡 円形脱毛症 鍼灸 冬病夏治 冷えとり 冷えとり 福岡