嗅覚障害・味覚障害への鍼灸治療
においがしない、味がしなくなった人への鍼灸治療
福岡の鍼灸院

においがしない、味がしなくなった人への鍼灸治療

匂いと味がしない

におい

「においがしない、味がしない」
 風邪をひけばよくある症状ですが、2週間もその状態が続いたら普通ではないと思います。
先日、嗅覚障害・味覚障害で来院されたMさんはまさにそんな状態でした。

大学病院で診察を受けたところ、「治る可能性は極めて低い」と言われてしまったそうです。
愕然としたMさんは、インターネットで嗅覚障害に鍼灸治療が効果的だと分かり、当院に来られました。

嗅覚障害の鍼灸治療を数回行っていくうちに、徐々に「におい、味」が分かるようになっていきました。
このように、病院での診察で「におい、味が戻る可能性が低い」と言われて人でも、一度鍼灸治療をチャレンジしてみてはどうかと思います。

嗅覚障害・味覚障害が回復しました!

mizuno

女性 50代 佐賀県 鳥栖市在住

「味覚 嗅覚が全くない」

友人から「鼻声ね」と言われる程度で風邪の症状は他になかったので放置していたところ、
ふと気付くと味覚、臭覚がないな~と思い、2週間経っても戻らないので大学病院で検査したところ、
戻る可能性が極めて低いと言われ、茫然となっていました。

そんな折、息子がインターネットで探してくれ箱嶌医針堂さんへ半信半疑で行ってみました。
1回目の治療を終え、帰宅する途中に「ん?なんかにおうぞ!!」という感じで一瞬、香りを感じました。

それから2回、3回と回数を重ねる度に味覚、臭覚共に感じる時間が長くなっていきました。
今、4回目ですが、ほぼ元に戻った感じです。

ほんとーに感謝しています。もの静かな先生、感じのいい奥さまにはまりました^v^
ありがとうございます。

あと、箱嶌さんを見つけてくれた息子にも感謝です。

関連記事

→ 嗅覚障害の鍼灸治療

この記事を書いた人

医学博士・鍼灸師 箱嶌大昭(はこしま ひろあき)

東洋医学の本場、中国・北京にて日本人初の医学博士を取得後、福岡・天神にて「中国鍼灸院 箱嶌医針堂」を開業。福岡県内をはじめ、九州各県から多くの患者が来院。
肩こり、腰痛など日常的な症状から慢性的な神経痛、自律神経失調症、難病などの鍼灸治療を行っている。

「匂いや味がしないなどの嗅覚・味覚障害は鍼灸治療で改善する可能性があるので、ぜひご相談ください」
こちらをクリック→「院長の経歴・あいさつ

関連記事