美容鍼は花粉症にも効果あり!
美容鍼は花粉症にも効果あり!
福岡の鍼灸院

美容鍼は花粉症にも効果あり!

副鼻腔炎の鍼施術風景

毎日、美容鍼で多くの方に喜んでいただいております。
特に冬はお肌が乾燥しやすい時期ですが、美容鍼を行うとお肌にハリと潤いがでてきます。
お肌の保水力がアップするため、乾燥しにくくなり、小じわの予防にもつながります。

そして、この時期にはもう1つ喜ばれる効果があります。
実は、美容鍼には「花粉症」にも効果があるんです!

このような感想を頂いています!

美容针

「美容鍼を受けてから、この時期悩んでいた花粉症が出てない!」
「美容鍼をしたら、鼻水が出なくなった!」
「もしかして美容鍼って、花粉症にも効果がありますよね?」

などなど

美容鍼をすると、花粉症が軽減することがあります。

実は、美容鍼で使うツボと花粉症で使うツボの一部は同じなんです!

kahun-biyou

美容鍼でお肌の調子もよくなり、花粉症も軽減する鍼を受けてみられませんか?
花粉症がある方は、施術の時に「花粉症があります」って言ってください。
花粉症の症状に合わせたツボに鍼をします。

関連記事

→ 美容鍼について
→ 花粉症について

この記事を書いた人

医学博士・鍼灸師 箱嶌大昭(はこしま ひろあき)

東洋医学の本場、中国・北京にて日本人初の医学博士を取得後、福岡・天神にて「中国鍼灸院 箱嶌医針堂」を開業。福岡県内をはじめ、九州各県から多くの患者が来院。
アレルギーの症状、肩こり、腰痛など日常的な症状から慢性的な神経痛、自律神経失調症、難病などの鍼灸治療を行っている。

「美容鍼を受けると花粉症まで改善して嬉しいという声をたくさんいただいています。お肌にも花粉症にも効果がある、一石二鳥の美容鍼を受けてみてはいかがでしょうか?」
こちらをクリック→「院長の経歴・あいさつ

関連記事