自律神経失調症による不眠症の鍼灸治療

サイトマップ


不眠症

自律神経失調症による不眠症の鍼灸治療

投稿日:2014年03月19日

自律神経失調症による不眠症身体が疲れすぎると、自律神経が乱れて身体をうまく休ませようという働きができなくなります。

そのため、寝つけなくなったり、何度も目を覚ましたりすることがあります。

 

「寝つけない、何度も目が覚める」、誰でも一度は経験したことはあると思いますが、そういう日が何日も続くと心も身体もだんだんと疲れてしまいます。

 

 

先日、来院された方もまさにそんな感じでした。

 

特に不眠になる原因に思い当たることはなかったそうですが、ある日突然眠れなくなり、それが数週間も続き、心も身体もだいぶお疲れの様子。

お薬には絶対頼りたくないとのことで、鍼灸治療で疲れた自律神経を整えて眠れるようになりたいと来院されました。

 

 

診察させて頂いたところ、背中にある自律神経のツボに反応がでており、それらのツボや手足などのツボに鍼灸治療をしました。

 

徐々にですが、体調も整いはじめ、鍼灸治療を1ヶ月(治療回数6回程度)行った頃には、背中のある自律神経のツボの反応も良くなり、今までのように眠れるようになりました。

 

現在は2週に1回程度、体調管理のために鍼灸治療を行い、あとは自宅にてお灸をしてただいています。

 

 

自律神経失調症の鍼灸治療はこちらをクリック!!

 

 

鍼灸治療の感想を頂きました! 

 

 

 

自律神経失調症による不眠への鍼灸治療

 

1月中旬からお世話になっています。
年末から約3週間程眠れない日が続いたので最初はとても不安でしたが第1回の施術で体に変化が出たので自分には合っていると思い、続けてお世話になりました。

あれだけ寝れない日が続いたのですが、第1回目で少しですが寝れた時は本当に今までの不安が希望に変りました。

自律神経の調整をして頂いているので免疫力にも良い影響が出ている様で、風邪等にもかかる事なく春を迎えられそうです。

これからもメンテナンスでずっとお世話になりたいと思います。


カテゴリー: 不眠症, 福岡の鍼灸院, 自律神経失調症  | タグ:

TEL:092-721-0086

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

箱嶌医針堂 ご案内

診療時間  9時~18時
要予約 (092)721-0086
休診日 日曜・祝日
http://www.hakoshima.com
【主なご来院地域】
福岡市中央区、天神、博多駅、朝倉市、飯塚市、古賀市、うきは市、大野城市、春日市、北九州市、久留米、太宰府、筑紫野、大牟田、直方、福津、前原、宗像、佐賀、唐津、鳥栖、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、山口
出張治療はしてません

当院でよく治療する症状

肩こり、神経痛・ぎっくり腰・腰痛・頚椎症・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・突発性難聴・耳鳴り・めまい・自律神経失調症・顔面神経麻痺・顔面痙攣・嗅覚障害・円形脱毛症・うつ病・パーキンソン病・網膜色素変性症・緑内障・逆子・生理不順・生理痛等婦人科疾患・アレルギー性鼻炎・胃炎・逆流性食道炎・メニエル病、パニック障害、パーキンソン病、股関節痛、蕁麻疹など

リンク

ツイッター

タグ

お尻のコリ,梨状筋症候群 鍼灸 福岡 お尻の痛み 福岡 お灸 ぎっくり背中 治療 福岡 ぎっくり背中 鍼灸 福岡 ぎっくり腰 ぎっくり腰 福岡 ぎっくり腰 鍼灸 福岡 ふらつき めまい カッピング 福岡 カモガヤ 花粉症 鍼灸 ゴルフ肘 ツボ デスクワーク 坐骨神経痛, デトックス ツボ トリガーポイント鍼治療 福岡 ハムストリングス ツボ,ハムストリングス 張り パーキンソン病 プレ更年期障害 福岡,プレ更年期障害 治療 福岡 ボトックス、顔面けいれん マラソン お灸 ツボ メニエール めまい メニエール病 福岡 メンズ美容鍼 福岡 三叉神経痛 鍼灸 福岡 不妊治療鍼灸福岡 不妊症 不妊症 お灸,不妊症 セルフ灸,二人目不妊 お灸 不妊症 鍼灸 福岡 不妊症鍼灸福岡 不眠症 治療 福岡, 不眠症 鍼灸 福岡 中心性網膜症 鍼灸 福岡,中心性漿液性網脈絡膜症 鍼灸 福岡 五月病 ツボ 五月病 鍼灸 交通事故,坐骨神経痛,ふくらはぎの痛み 人気 低気圧頭痛 鍼灸 福岡,低気圧頭痛 治療 福岡,低気圧頭痛 福岡 低音障害型感音難聴 ツボ 低音障害型感音難聴 鍼灸 福岡 体調不良 鍼灸 光が眩しい 治療 福岡 円形脱毛症 完治、円形脱毛症 治らない 再発 冬至のお灸