不妊症や生理不順など女性のお悩みに効くお灸を福岡で受けることができます!
自律神経失調症や生理不順・不妊症などに効くお灸
福岡の鍼灸院

自律神経失調症や生理不順・不妊症などに効くお灸

自律神経や婦人科系の症状にはお灸がおススメ

不妊症、生理不順のツボ

先日、テレビ取材を受け、「自律神経失調症などに効果的なお灸やツボについて」の話と実演をさせて頂きました。

ありがたいことに放送後はたくさんの問い合わせを頂きました。

その多くが、「お灸のやり方」「ツボの場所」などについてです。ツボなどはネットや雑誌などにたくさん載ってるけど、実際に自分でそのツボを探そうと思っても、いまいち分からない・・・。

確かに、ネットや本を見ただけではツボを探すのは難しいと思います。

そのため、当院ではツボのとり方・お灸の仕方を教えています。

詳しくはこちら→ お灸のツボ処方

婦人科疾患のお灸

しかし、なかにはテレビを見て自分でお灸を試した方もいらっしゃいました。

実は、昨日のことですが、「もう少しお灸やツボのことを教えて欲しい」と来院された方です。

「先日のお灸のテレビを見て、お灸をしたら、信じられないくらい調子がいい!」

とのことでした。

お灸で色々な症状が改善

色々話を伺うと、長年婦人科疾患からくる症状で悩まされ、特にここ1年は腰痛がひどく、うつっぽくなることもあったそうです。

この方の既往歴

25歳—子宮内膜症と診断される
36歳—卵巣嚢腫と診断される
47歳—腰椎椎間板ヘルニアと診断される

婦人科疾患にはホルモン剤を服用、腰痛には電気治療を行うが一進一退。

不妊症に効果的なお灸

しかし、私がテレビで話していたツボにお灸をしてみると・・・

腰の激痛に悩まされていたのが、ピタッと痛みがなくなって、夜もグッスリ眠れるようになる。

3日で終わっていた生理が5日に延びた。

どう考えても、お灸が効いたとしか考えられない、お灸ってこんなに効くものかと驚いたそうです。

お灸はこんな症状に効果的

お灸は女性特有のお悩み、例えば生理不順生理痛不妊症自律神経失調症更年期障害などには効果的です。

ぜひこのような症状でお悩みの方は、お灸をしていただきたいと思っています。

私の知識や経験がテレビなどメディアを通じて世の中の役に立っているんだな~と感じることができた1日でした。

当院では、自律神経失調症の症状でお悩みの方が多く来院されています。

詳しくは→ 自律神経失調症の鍼灸治療

お灸の感想を書いた頂きました

生理不順のお灸

40代 女性 福岡県大野城市在住

お灸を始めて生理の期間が延びた。(お灸を始めて10日くらいで)
3日くらいだったのが、量は少ないが5日間になりました。

婦人家計の腰痛があり、月の半分は夜中に激痛で起き、痛み止めをのんでいましたが、
これもピタッと痛みがなくなり。

お灸しか考えられなくて、自分でもビックリしています。

これからも続けていきます!!お灸はスゴイ!!

関連記事