10月 2013 箱嶌医針堂(福岡市・天神)

サイトマップ


月別アーカイブ:10月 2013 - 箱嶌医針堂(福岡市・天神)

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の鍼灸治療

投稿日:2013年10月30日

多嚢胞性卵巣症候群 

不妊症の原因の1つとして、排卵障害があります。

排卵障害はホルモンバランスの乱れなどが原因で卵子が育たない。あるいは、うまく排卵できないことでおきます。

多嚢胞性卵巣症候群は、その排卵障害の代表的なものです。

排卵障害のある人の20~40%は多嚢胞性卵巣症候群だそうです。

 

卵巣の中にはたくさんの卵細胞があり、月に1つずつ排卵します。卵細胞は卵胞という袋に包まれており、2cmくらいの大きさになると破裂して、卵胞の中の液体とともに卵細胞が排卵されます。

 

 

しかし、多嚢胞性卵巣症候群の場合、卵胞が卵巣の中にたくさんできてしまい、卵胞が成熟しづらくなっており、排卵がしにくくなってしまうのです。

また、卵巣の表皮が厚く硬くなっており、卵胞が成熟しても卵巣の皮を破れずに排卵が起こらないということもあります。

 

 

多嚢胞性卵巣症候群の主な症状と原因 

 

月経不順・無月経・・・排卵が起こりにくいため

にきび・多毛・・・卵胞の中で男性ホルモンが作られるため

月経過多、不正出血・・・黄体ホルモン不全により

肥満・・・糖代謝異常による

 

 

多嚢胞性卵巣症候群の鍼灸治療

 

多嚢胞性卵巣症候群の鍼灸治療

多嚢胞性卵巣症候群を東洋医学的に見ると身体全体に余分な水分が溜まっている痰湿(たんしつ)」や血めぐりが悪い状態の「瘀血(おけつ)」が関係していることが多いです。

 

また、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の特徴として、ホルモン分泌の乱れ関わってきます。

 

そのため、鍼灸治療ではこれら原因を改善するツボへの鍼灸治療を行っていきます。

腹部、骨盤周り、手足などのツボへ鍼灸治療を行うことで、体内環境を整えていきます。

 

 

 

多嚢胞性卵巣症候群への鍼灸治療の主な作用 

 

①体内ホルモンバランスの調節作用
鍼灸治療は、自律神経の中枢である視床下部(視床下部―下垂体―卵巣系)にいい影響を与え、下垂体からの卵胞刺激ホルモン(FSH)および黄体化ホルモン(LH)分泌を促進させます。

 

②卵巣の働きを整える
関元、三陰交などのツボは、卵巣の働きを正常にする作用があります。

 

鍼灸治療を継続的に行うことで、女性ホルモンの分泌、卵巣の働きが整うことで、

不妊症の原因である排卵障害が改善していき、妊娠しやすいカラダ作りができていきます。

 

 

 

多嚢胞性卵巣症候群による不妊症の鍼灸治療はこちら 福岡不妊治療の鍼灸

カテゴリー: 不妊症, 福岡の鍼灸院 | タグ: , ,
手術を勧められた重症の顔面神経麻痺の鍼灸治療

投稿日:2013年10月18日

顔面神経麻痺の鍼灸治療顔面神経麻痺はその麻痺の程度により、早期に手術(顔面神経麻痺減荷術)を受けた方がいい場合があります。

手術をすることで顔面神経の再生を助けることができるからです。

 

ただ中には、手術を受けることへの不安があり、手術を受けることに悩む方もいるようです。

 

今回、顔面神経麻痺の鍼灸治療を受けに来られた方もその一人です。
手術を勧められたが、どうにか鍼灸治療で改善できないかということで週1回の治療を9ヶ月行い、顔面神経麻痺が回復しました。

 

 

 

ganmen1

 

・男性 60代 福岡県在住

・1月4日に顔面神経麻痺発症

・翌日からステロイド治療開始

・発症1ヶ月以内に手術を勧められるが断る

・発症2週間後(1月19日)から鍼灸治療開始

・おおよそ週1回の治療を9ヶ月間

・手術せずに顔面神経麻痺が回復する

 

 

 この患者様から顔面神経麻痺の程度や病院での治療、当院での鍼灸治療など、詳細に書いていただきましたのでご紹介いたします。

 

 

1、症状の種類

  末梢性:ヘルペスウイルスに神経が犯された。右顔面に発症(ベル麻痺)。

  脳血管性:脳内の毛細血管切れによる脳血管障害ではない。 MRI検査で判明。

 

 

 

2、発症時期

  1月4日:朝の歯磨きの時に少し目(瞼)の腫れ。気になるほどではなかった。

 

  1月6日:夜8時頃、歯磨きの時に目(瞼)の腫れが大きい。

       眉毛と瞼は垂れ下がり右顔半分がノッペリに大変驚いた。

       まるで幽霊のお岩さんのようだ。

       娘の友人(看護士)から顔面神経麻痺で早急に病院へ行くように注意あり。

 

  1月7日:自宅近くの脳神経外科へ診察予約の電話を入れたところ受け入れ不可。

       総合病院の方へ。10時過ぎ、近くの大学病院耳鼻咽喉科へ。

       医師の診察:「顔面神経麻痺で大変な重症だ。即入院し、一刻も早く点滴を始めよ。」

       顔面の動き(反応)電流検査:40点満点の4点で超重症と診断

 

 

 

3、発症時の症状

  ①発症から3日で、瞼も腫れ眉毛とともに大きく垂れ下がり目に被さった。

   目は細く開き閉じることもできず乾燥を防ぐため涙が出っぱなし。

   視力もかなり低下し、右目が疲れた。

 

  ②ロが左に大きく曲がり(引っ張られ)上唇と下唇に隙間(最大部5㎜、長さ25㎜)

   があり飲み物をこぼす。ストローでも上手に飲めない状態。

   唇に隙間が出来、口も曲がり言葉が抜けた感じではっきりした言葉にならない。

 

  ③健常な左方向に引っ張られて口が大きく開かず顎までネジレている感じがある。

 

 

 

4、病院での治療(入院16日間)

  ①ヘルペスウイルスの増殖を防ぐためプレドニン点滴3時間の5日間

   末梢神経回復に効果ありのビタミンB12も服用

   プレドニン錠剤とビタミンB12を1月間服用

 

  ②入院8日目:2回目の顔面の動き(反応)検査、40点満点の7点で要注意
         手による顔面神経麻痺のマッサージの指導を受ける

 

  ③入院12日目:3回目の顔面の動き(反応)検査、40点満点の9点で要注意。
          はっきりとしたまばたきの動きあり、目はまだ完全に閉じない

             

  ④入院13日目:主治医から「顔面回復が悪い。(11%は必要だ)」
          発症から1月以内に手術が必要と勧められた

 

  ⑤入院14日目:主治医から「顔面回復の兆しが良くないので、やはり手術が望ましい」

          手術は発症から1月以内のタイミングしかない。決断を迫られる。

          耳の後ろを開き骨を削って末梢神経を通りやすくする。

          手術で必ず良くなるとは限らない。少し難聴になる。

 

  ⑥入院16日日:退院。発症28日目の○日に手術を予定していることの通告あり。

 

  ⑦発症から20日目: 手術を断った。

 

 

 

5、鍼灸治療の開始(週1回、ツボと経絡に針、手の合谷に灸)

  ①発症から28日目:第1回目治療開始(入院中に手術を断り鍼灸治療を決意)

            鍼:顔面14本、首筋2本、手2本、手首2本、膝下2本

            灸:手2点

 

  ②81日目(約3ヶ月):大学病院の定期検診

              主治医:手術を強く勧めたが、必要なくなっていると驚いた。

              西洋医学は手術、東洋医学はツボの刺激で自力治癒力を高める

              鍼灸治療に通っていることは話さなかった。

 

  ③100日目     :上唇と舌唇がほぼ完全に重なった。口の曲がりもなし。

             左目だけをつぶることが出来るようになった。

 

  ④111日目(約4ヶ月):左眉毛尻の下がりを箱嶌先生に指摘

              入院以来朝・昼・夜の3回高温蒸しタオルで顔面に当て、

              末梢神経の回復マッサージをおこなっている。
              目が左目相当に開く。

 

  ⑤209日目(約7ヶ月):左瞼の下がりを先生に指摘

 

  ⑥266日目(約9ヶ月):予想以上の回復により一応鍼灸治療を終了する。

             朝・昼・夜の3回蒸しタオル当てマッサージは継続する。

 

 

 

6、手術の判断

   顔面や耳の手術は恐ろしい。かなり強く手術を勧められたが、断ってよかった。

   鍼灸治療も怖いというイメージがあり躊躇したが、鍼灸治療にすがる思いであった。

 

 

 

7、東洋(鍼灸)医学への関心

   西洋医学は手術を基本に患部を治療するし、薬で症状を抑えるのに効いている。

   一方、東洋医学は患部のツボを刺激し、血の流れを促す経絡などにより
   自力治癒力を高めるものだ。

   鍼灸治療を通じて東洋医学のよさを知った

 

 

 

 

この患者様はとても根気強く当院の鍼灸治療を受けに来ていただきました。
そして、このような記録を残していただいたことに大変感謝いたします。

 

早期の手術を勧められた顔面神経麻痺でしたが、患者さん自身が行った顔面部のマッサージと週1回の鍼灸治療にて手術を受けずに顔面神経麻痺から回復されました。

 

手術が必要なくらい重症な顔面神経麻痺がすべてこのように回復するわけではありませんが、

どうしても手術を受けたくない場合は、鍼灸治療という方法もあることを知っていただければと思います。

 

また、西洋医学(投薬・手術)と併用して鍼灸治療を行うことで相乗効果が見込めます。

 

顔面神経麻痺の福岡鍼灸治療

 

 

 

 

 

カテゴリー: 福岡の鍼灸院, 顔面神経麻痺 | タグ: ,
中国における不妊症の鍼灸治療

投稿日:2013年10月12日

西苑病院

 

中国の「不妊症の鍼灸治療」を紹介します。

不妊症で悩んでいる夫婦は日本のみならず、中国においても同じです。

 

私が中国に留学していた15年以上前も多くの不妊症の鍼灸治療を行っていました。

 

そして今回、久しぶりに中国の不妊症の漢方・鍼灸外来を行っている病院にて研修を行ってきました。

 

 

 

 

 

 

西苑1階

 

西苑病院にてまずは記念撮影。ここの病院は北京での大学院時代、最初にお世話になった病院です。

 

西苑病院は漢方・鍼灸の専門総合病院で、中国全土から多くの患者が治療を受けに来院します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊症の専門医

 

西苑病院の不妊症専門医・杜宝俊教授の元で、「不妊症の鍼灸治療」の勉強をさせていただきました。

 

杜宝俊教授は主に漢方薬と鍼灸治療を中心とした「不妊症の治療」を行いっています。

 

多くの不妊に悩む夫婦が、杜教授に診てもらい来院しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 行列

 不妊症の漢方や鍼灸治療を受けるために多くの患者様が順番待ちしています。

 

不妊症の原因の多くが、排卵障害、卵管障害、頸管障害、着床障害などで、漢方や鍼灸治療を行うことで、これら原因の改善や体質改善に役立っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊症の鍼灸治療

 

不妊症の鍼灸治療では、手足や腹部などを中心としたツボに鍼灸治療を行っていきます。

 

鍼灸治療を行うことで身体全体の血行が促進されるため、子宮自体のコンディションンもよくなり、妊娠しやすい身体へと改善していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 男性不妊症の画像

不妊症の原因は女性だけではなく、男性側にある場合は、男性にも鍼灸治療を行っていきます。

 

女性の不妊症と同じく、手足や腹部などのツボ中心に鍼灸治療を行っていきます。

 

男性側の体調、精子の状態を改善させることは不妊症治療には大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

今回、北京にて不妊症の鍼灸治療を研修してきましたが、
中国では盛んに漢方や鍼灸による不妊症体質の改善が行われています。

 

鍼灸治療を行うことで妊娠の確率が高まることが多数報告されています。

特に、体外受精前後に鍼灸治療を行うと着床率が高まることは知られています。

 

当院でも中国で行われている最先端の「不妊症の鍼灸治療」を行っていますので、

ぜひ、ご相談ください。

 

 

 

 

福岡不妊治療の鍼灸

 

 

 

カテゴリー: 不妊症, 福岡の鍼灸院 | タグ: ,
37週で逆子が戻りました!|逆子のお灸

投稿日:2013年10月09日

37週の時点で逆子の場合は、ほぼ帝王切開での出産になると思います。

もちろん、37週でも逆子のお灸を試す価値はありますが、現実的には赤ちゃんが大きくなっているし、羊水の量も減っているため、正直なところ逆子が戻る可能性は高くありません。

 

しかし先日、「えっ!すごい!」と思うメールを頂きました。
それは1年前に逆子のお灸を受けに来ていただいた(元)逆子ママさんからでした。
 

 

 


逆子のお灸
私、2012年9月頃逆子治療でお世話になった○○と申します。

その節は大変お世話になりました。 
本日はお礼と報告をしたくご連絡いたしました。

 

9月から通い始めてもなかなか逆子は治らず、里帰り先の検診でも治らず予定日も近づいてきたとゆうことで、帝王切開の日にちまで決まってました。

 

でも、最後の最後まで諦めず逆子体操と、先生から頂いたお灸を毎日してましたところ、なんと37週目に逆子が治って、無事自然分娩で長女を産むことができました。

 

さすがに覚悟を決めてましたが、先生のおかげで自然分娩を経験し、産みの痛みを味わうことができました。

 

ほんとにほんとにありがとうございました。

ご連絡遅くなって申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

逆子のお灸この逆子ちゃんは、妊娠してから一度も正常な胎位にならず骨盤に赤ちゃんのお尻がはまりこんでて、10ヶ月間ずぅーっと逆子ちゃんだったそうです。

 

産婦人科の先生にも初産でこのケースはほぼ治らないとまで言われており、逆子が戻ってたときは産婦人科の先生たちも皆さん驚かれたそうです。

 

ママも赤ちゃんもよく頑張ったと思います。
今現在逆子ちゃんをお腹に抱えているママさんたちの励みになればと思い、

 

もう少しその時のお話を頂ければとお願いしたところ、快諾して頂きましので、いくつか思いつくままに聞いてみました。

 

 

 

 

 

Q:産婦人科の先生から赤ちゃんがお尻にはまりこんでいると言われたことについて

 

だいたい形が出来上がってきた時から、赤ちゃんのお尻が私の骨盤にスッポリはまりこんでたみたいで、37週目で戻るまでずっと赤ちゃんその体勢のままでした。スッポリはまりすぎてて抜け出せなかったみたいです。

経産婦さんで、この場合は戻る可能性あるけど、初産の人はほぼ戻らないと言われ、早いうちから帝王切開は怖くないよと励まされてました(笑)

 

 

Q:なぜ逆子のお灸を試そうと? 

 

帝王切開と言われて、まさか自分が子供産む時帝王切開とは夢にも思ってなかったので、初めていろいろネットで調べてみたらだんだん怖くなってきて、できることなら普通分娩で産みたいと思ったのと、出産は絶対主人に立ち会ってほしかったので、絶対逆子ちゃんを治して普通分娩したかったので、できることを全部やろうと思って、探した中お灸で治るって知りました。

 

 
Q:逆子のお灸をやってみての感想は?
 
とにかく直後は体がポカポカしました。お灸中は赤ちゃんがジタバタ動く時もありました。
小指のお灸は激アツで熱さに耐えました。
 
 
 
Q:37週の時点で検査を受けて、逆子が戻った時はどうでしたか?
 
検診中号泣でした(笑)
3日後が手術でしたので、手術前の最後の検診で逆子が戻ってたので、嘘みたいでした(笑)
先生も驚かれてて、こんなの10年に1人いるかいないかだよ!って言ってました(笑)
もう手術日が決まってからは気休め程度に毎日お灸と体操してたんですが、気休めでも続けてて、ほんと諦めんでよかったと思いました。
 
 
 
Q:同じ逆子ちゃんに悩むママへ何かアドバイスなどありますか?
 
アドバイスってたいしたこと言えませんが、週数が増えれば増えるほど赤ちゃんも大きくなって、もう戻る隙間もないから、諦めモードに入りがちですが、10ヶ月逆子ちゃんでも37週目で戻ったので、手術の日まで諦めず絶対治ると信じてお灸がんばってください。
 
赤ちゃんはほんとママの願いが強ければミラクルをおこしてくれますよ!
私はこちらの先生のおかげで、夫婦2人で我が子の誕生の瞬間に立ち合う幸せな経験ができました。
 
 
 
今回、育児が忙しい中、貴重なメールをして頂いた(元)逆子ママさんには大変感謝しています。
 
 
 
 
 
逆子のお灸へのリンク
 
 
 
 
 
 
 

 

カテゴリー: 福岡の鍼灸院, 逆子 | タグ:
福岡でも美容鍼って人気あるの?

投稿日:2013年10月04日

福岡で人気の美容鍼とは「美容鍼って福岡でも人気あるの?」

一度、美容鍼を受けてみたい!と来院された女性。
全国各地を飛び回ってる方で、美容に関する情報を色々お持ちのようでした。

「エステとか、美顔の施術の中でも美容鍼ってのが人気」と以前から聞いてたけど、なかなか受ける機会がなかったそうです。

 

 

美顔って、毎日のセルフケアが非常に大事だと思いますが、それに加えて美容鍼を行うと、相乗効果でよりキレイになります。

 

当院での鍼灸治療のメニューの中でも「美容鍼」はかなり人気があります。

・美容鍼だけの方

・身体の治療(肩こり・腰痛・自律神経失調症など)+美容鍼の方

といらっしゃいます。

 

 

今回は「人気の美容鍼をとにかくやってみたい!」とのことで、美容鍼のみを行ってみました。

美容鍼のみといっても、手や首などお顔の血流アップに欠かせないツボにも鍼をしていきます。

 

施術前はやる気満々でしたが、結構痛がりとのことで、ドキドキ緊張されていたようです。

ただ、美容鍼を行ってみても、ほとんど痛みを感じることもなく、鍼がツボに当たってズーンと響く感じが効いてると言ってました。

 

福岡で人気の美容鍼

 

♪美容鍼の感想をいただきました♪

img039

 

 

 

 

 40代 女性 福岡市在住

美容鍼は初体験でしたが、終わった後はフェイスラインがすっきりしました。
目もパッチリ!!

痛くもなく、アザにもならずとっても嬉しかったです。

シール状の針を頑張って、シミに貼って薄くなる様に頑張ります。

カテゴリー: 福岡の鍼灸院, 美容鍼灸 | タグ: , ,
生理不順や不妊症などに効くお灸

投稿日:2013年10月02日

不妊症、生理不順のツボ先日、テレビ取材を受け、「お灸やツボについて」の話と実演をさせて頂きました。

ありがたいことに放送後はたくさんの問い合わせを頂きました。

 

その多くが、「お灸のやり方」「ツボの場所」などについてです。
ツボなどはネットや雑誌などにたくさん載ってるけど、

実際に自分でそのツボを探そうと思っても、いまいち分からない・・・。

 

 

確かに、ネットや本を見ただけではツボを探すのは難しいと思います。

そのため、当院ではツボのとり方・お灸の仕方を教えています。

詳しくはこちら→ お灸のツボ処方

 

婦人科疾患のお灸

 

しかし、なかにはテレビを見て自分でお灸を試した方もいらっしゃいました。

実は、昨日のことですが、「もう少しお灸やツボのことを教えて欲しい」と来院された方です。

 

「先日のお灸のテレビを見て、お灸をしたら、信じられないくらい調子がいい!」

とのことでした。

 

色々話を伺うと、長年婦人科疾患からくる症状で悩まされ、特にここ1年は腰痛がひどく、うつっぽくなることもあったそうです。

 

この方の既往歴 

25歳—子宮内膜症と診断される
36歳—卵巣嚢腫と診断される
47歳—腰椎椎間板ヘルニアと診断される

婦人科疾患にはホルモン剤を服用、腰痛には電気治療を行うが一進一退。

 

不妊症に効果的なお灸

 

しかし、私がテレビで話していたツボにお灸をしてみると・・・

 

腰の激痛に悩まされていたのが、ピタッと痛みがなくなって、夜もグッスリ眠れるようになる。

 

3日で終わっていた生理が5日に延びた。

 

どう考えても、お灸が効いたとしか考えられない、お灸ってこんなに効くものかと驚いたそうです。

 

お灸は女性特有のお悩み、例えば生理不順生理痛不妊症自律神経失調症更年期障害などには効果的です。
 

ぜひこのような症状でお悩みの方は、お灸をしていただきたいと思っています。

 

私の知識や経験がテレビなどメディアを通じて世の中の役に立っているんだな~と感じることができた1日でした。

 

 

♪お灸の感想を書いた頂きました♪

生理不順のお灸

 

40代 女性 福岡県大野城市在住 

お灸を始めて生理の期間が延びた。(お灸を始めて10日くらいで)
3日くらいだったのが、量は少ないが5日間になりました。

婦人家計の腰痛があり、月の半分は夜中に激痛で起き、痛み止めをのんでいましたが、
これもピタッと痛みがなくなり。

お灸しか考えられなくて、自分でもビックリしています。

これからも続けていきます!!お灸はスゴイ!!

 

 

カテゴリー: 不妊症, 妊娠力アップのツボ, 福岡の鍼灸院, 自律神経失調症 | タグ: , ,
口コミで美容鍼が評判と聞いてても・・・

投稿日:2013年10月02日

tc美容鍼以外の美顔に関することは、色々やってきたけど、
「美容鍼だけはいくら美顔にいいと聞いてても・・・」
口コミで美容鍼が評判と聞いてても・・・

 

「やっぱり、ちょっと怖い・・・」

 

普通に考えても、お顔に鍼をするってのはちょっと勇気がいりますよね。

 

今回、美容鍼に挑戦した方も美容鍼にはすごく興味があるけど、鍼治療自体受けたことないし、それを顔にするなんてちょっと勇気がいるけど。。。

 

でも、口コミで評判ならということで、
「ぜひやってみたい!!」と来院されました。

 

まずは、顔の血流を良くするツボが手にあるので、そのツボに鍼をしてみると、

「全然痛くない!これなら大丈夫!」
と安心していただいてから、美顔のツボに鍼をしていきました。

 

そして、美容鍼を終えた後、お顔がキュッとリフトアップしたことを実感していただきました。

 

実は、口コミで美容鍼の評判を聞きつけて来院される方の多くが、鍼灸治療自体初めてなんです。

初めは緊張するかもしれませんが、思ったほど怖くないし、痛くもありませんよ!

 

 

口コミで評判の美容鍼

 

美容鍼ってこんな感じですよ!動画でご覧ください! 

 

 

口コミで評判の美容鍼の感想を頂きました

福岡市で美容鍼を体験!

 

 

 

口コミで評判の美容鍼

 

 

 

女性 福岡市在住

とても良かったです。

痛いのかな?と心配でしたが、ほとんど痛みはなかったです。
(血もでなかったし、跡も残っていません)

刺している間、ズーンとした感じがする所やツッパリ感はありましたが、

取り除いたらすっきりしました。

目もと、口もとはじめ顔全体がリフトアップ↑↑した感じ!

明日の朝が楽しみです!!

 

 

 

カテゴリー: 福岡の鍼灸院, 美容鍼灸 | タグ: , , ,

TEL:092-721-0086

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

箱嶌医針堂 ご案内

診療時間  9時~18時
要予約 (092)721-0086
休診日 日曜・祝日
http://www.hakoshima.com
【主なご来院地域】
福岡市中央区、天神、博多駅、朝倉市、飯塚市、古賀市、うきは市、大野城市、春日市、北九州市、久留米、太宰府、筑紫野、大牟田、直方、福津、前原、宗像、佐賀、唐津、鳥栖、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、山口
出張治療はしてません

当院でよく治療する症状

肩こり、神経痛・ぎっくり腰・腰痛・頚椎症・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・突発性難聴・耳鳴り・めまい・自律神経失調症・顔面神経麻痺・顔面痙攣・嗅覚障害・円形脱毛症・うつ病・パーキンソン病・網膜色素変性症・緑内障・逆子・生理不順・生理痛等婦人科疾患・アレルギー性鼻炎・胃炎・逆流性食道炎・メニエル病、パニック障害、パーキンソン病、股関節痛、蕁麻疹など

リンク

ツイッター

タグ